完璧主義者の実験的生活

完璧主義を個性と捉え、完璧主義と付き合う。 完璧主義を上手く手なずけて普通の人ができないレベルの自己実現を果たす。

完璧主義者(30歳、貯金0)の決意

突然ですが、僕は完璧主義者です。
 
浪人生の時は1時間刻みのスケジュール帳を使って、1ヶ月の完璧な計画を立てたりしました。
よっしゃ、やるぞ!と決意したものの3時間もたずに挫折。
 
大学生の時、あるスポーツをしようと思い計画を立てました。目標はなんとロンドンオリンピック出場(笑)
高すぎる目標が仇になったのか、結局1度も大会に出ることなく終わりました。
 
努力せずに得た中途半端な実績を根拠に、やればできると思い込み、プライドだけは高いです。
 
そんなこんなで30歳。特に何も成し遂げることもなくだらだらと生きて貯金0。
何もしない完璧主義者です。
 
 
完璧主義者は目標を高く設定し過ぎる傾向があり、必然的に失敗します。
失敗したらすぐに投げ出すので、結局何も達成することなく、人生は先細ることになります。
 
じゃあ、完璧主義を辞めれば良いじゃないかと言われてもそうはいかないのです。
 
 
いまさら普通の幸せを目指すことを、肥大化したプライドが許さない。
 
いまさら普通の幸せを追うには歳を取り過ぎた。
 
 
 
そこで、僕はあえて完璧主義を突き通すことを選ぶことにします。完璧主義を個性と捉え、完璧主義と付き合う。
完璧主義を上手く手なずけて普通の人ができないレベルの自己実現を果たす。これが当ブログのテーマです。
 
 
禁欲に関するもの
①5:30起き 3ヶ月
 
オナ禁 3ヶ月
 
③1日1食自炊 3ヶ月
 
お金や仕事に関すること
④6ヶ月以内に自動収入>固定支出
 
⑤6ヶ月以内にブログ収入で月収10万
 
なりたい自分になる
⑥6ヶ月で本を100冊読み(テーマごとに複数冊)自分の考えを発表する
 
⑦6ヶ月以内にボルダリングで初段登る
 
⑧3ヶ月以内に180cm/70kg/体脂肪率10%
 
⑨1ヶ月以内にミニマリストになる。仕事道具以外の荷物をスーツケース一つに。